Monthly Archives: 10月 2013

新しい液晶モニタを買いました

これまでずっと液晶モニタを1つだけ使っていました。フルHDで画面が広いので1個で十分だと考えていたのです。しかし友人や会社の同僚は「絶対にもう1個買って、デュアルモニタにしたほうがいい!」と強く推してきました。うーん、そこまで言うなら・・・とゲーム用パソコン買い換えの周期に差し掛かったので、彼らがおすすめするゲーミングディスプレイを買いました。

今回購入したのはDELLのゲーミングディスプレイです。エイリアンウェアとセットで購入したのでちょっと安くなりました。セットアップが完了し、新しい液晶モニタでゲームをやったら感動しました。まず、色が全然違います。ゲーム画面に入った瞬間に、「あ、これすごい」と実感できるレベルです。そしてプレイしていると、とても操作しやすいことに気が付きました。買い換えた新しいゲーム用パソコンのおかげかと思いましたが、どうやら違います。ゲーミングディスプレイには「ゲームモード」が搭載されていました。ゲームに最適化された色味に自動調節され、画面が見やすくなっているのです。そしてリフレッシュレートは120Hzもあり、ゲームがスラスラと動いているように見えます。これまで使っていた液晶モニタは一体何だったのだろうと情けなくなるほどです。

もちろん普段使いにも便利です。片方にブラウザを起動させておいて、Twitterクライアントや仕事用のファイルをもう片方の画面に開けるので作業効率が格段に向上しました。日常でこれほど便利なのですから、職場は絶対にディアルモニタにしたほうがいいですね。